トップ ブログ

【富山】話題の人気グルメから観光スポットを地元不動産屋が厳選してご紹介!もっと富山を楽しもう

【富山】話題の人気グルメから観光スポットを地元不動産屋が厳選してご紹介!もっと富山を楽しもう

穴場スポットに引き続き、今回は富山で話題の人気グルメから観光スポットを朝日不動産社員がご紹介します。ぜひご覧ください。

富山の人気グルメ&観光スポット 氷見市

WHARF&CO.(ワーフアンドコ)

WHARF&CO.(ワーフアンドコ)

氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」から約30秒の近さにあるグランピングリゾート施設WHARF&CO.(ワーフアンドコ)。コンテナグランピング宿泊エリア、BBQエリア、テイクアウトエリアで構成されており、日帰り・宿泊どちらでも楽しめるおしゃれスポットです。目の前には富山湾が広がっており、オーシャンビューを体感できます。

 

WHARF&CO.のテイクアウトメニューとハッチくん

観光・ドライブの合間に気軽に立ち寄れるキッチンカーには充実のテイクアウトメニューがあり、ロコモコ丼やサンドイッチ・パフェなど、富山県氷見市の食材を使用したおしゃれなメニューがたくさんあります。

徒歩圏内には源泉かけ流しの天然温泉「氷見温泉郷 総湯」もあり、食・海・温泉に癒される最高の空間となっています。愛犬と一緒に宿泊できるプランもあるということで、若者~ファミリーまで幅広い層が楽しめます。

 

【アクセス】
〒935-0004
富山県氷見市北大町 4644

■車を利用の場合
・氷見ICから 約8分
*共用駐車場:5台
*駐車場付き宿泊棟:4棟(車高2.6m以下)

 

■電車を利用の場合
・JR氷見駅からタクシーで約5分
・JR氷見駅から加越能バスで約12分
・JR氷見駅から徒歩で約20分

 

貪瞋痴(トンジンチ)

 

貪瞋痴(トンジンチ)

ミシュランガイドビブグルマンにも掲載され、佐藤健さんや千鳥ノブさんなど多数の芸能人も訪れる富山の超人気ラーメン店貪瞋痴(トンジンチ)。オススメは昼限定メニューの氷見産煮干ラーメン。ラーメンとトッピングが別皿で提供されます。上品で深い旨味がある澄みきった煮干しスープが老若男女問わず愛される秘訣です。専用駐車場がないので要注意。お店から徒歩約2分の場所にある「まちなかめぐり無料駐車場」 の利用をオススメします。

※今回訪れた際は開店30分前にすでに10組ほどの行列ができていました。30分程度で店内に入ることができたので、お客さんの回転は速いように感じました。

 

【アクセス】
〒935-0022
富山県氷見市朝日本町1-30

 

氷見市芸術文化館

氷見市芸術文化館

2022年10月開館、芸術・文化を楽しむ空間として新しく誕生した施設「氷見市芸術文化館」。ホールや会合や講座に使用できる諸室があります。国道160号線に面しており、氷見市のランドマーク的存在です。

 

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~

年間を通して様々なイベントを行っており、今回は開館記念・氷見市制施行70周年記念事業「MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~」が開催されていました。日用品を別のものに見立て不思議な世界観を創造し、思わずクスリと笑ってしまう素敵な展示会でした。

 

ハッシュタグ「#ミニチュアライフ展氷見」をつけてSNS投稿もOK

「氷見市芸術文化館」今後のイベント情報はこちらからチェック
https://www.himi-bunka.or.jp/

 

【アクセス】
〒935-0021
富山県氷見市幸町31番9号

■北陸新幹線を利用の場合
新高岡駅→JR城端線(高岡行)→JR氷見線(氷見行)氷見駅下車
タクシーで約10分/バスで約15分 芸術文化館前または芸術文化館西 下車

 

■車を利用の場合
・能越自動車道
氷見I.Cから約8分

・北陸自動車道
小杉I.Cから約45分

 

喪黒福造(もぐろ ふくぞう)スマイルベンチ

喪黒福造(もぐろ ふくぞう)スマイルベンチとハッチくん

商店街の中に突然現れる「笑ゥせぇるすまん」の主人公喪黒福造のモニュメントを配置した「喪黒福造スマイルベンチ」。漫画家 藤子不二雄Ⓐ先生が氷見市出身ということで街の至るところに忍者ハットリくんや怪物くん、プロゴルファー猿などの作品モニュメントが設置されています。

 

喪黒福造スマイルベンチは2020年12月に設置されたばかりとのことで、NEWフォトスポットになっています。商店街に溶け込んでおり見逃してしまう可能性があるので注意深く探してみてください。

 

比美町から中央町の商店街の通りは「まんがロード」と呼ばれ、モニュメントは全部で62体。モニュメントについてはこれからも新設していく計画があるということで、どんなキャラクターが出てくるか楽しみです。

 

【アクセス】
〒935-0016
富山県氷見市本町17-1
本町交差点付近

富山の人気グルメ&観光スポット 立山町

立山あるぺん村

立山あるぺん村のやぎ
立山の「食・名・遊・観」を満喫できる「立山あるぺん村」。富山の名産品や地物の新鮮野菜や果物など品揃え豊富な売店やフードコートがあります。駐車場の奥の方には「ふれあい牧場」があり、無料でやぎや羊などの動物と触れ合うことができます。

 

またいちご狩りができるいちごハウスも併設。開催期間や営業時間などの詳細はHPへ。

 

■立山あるぺん村
https://www.alpenmura.co.jp/

 

【アクセス】

〒930-1365
富山県中新川郡立山町東中野新143-1

立山サンダーバード

数々のメディアで紹介されている富山の伝説のコンビニ「立山サンダーバード」。富山地方鉄道立山線「横江駅」から徒歩約3分、立山あるぺん村から山側へ車で約2分の場所に位置します。具がジビエ(くまやいのしし)のおにぎりや、ユニークなサンドイッチが豊富に陳列しています。その他にも全国各地のご当地カップラーメンやオリジナルグッズなど、見ているだけでもたのしい商品がずらりと並んでいます。どきどきわくわくしたい方はぜひ一度お立ち寄りください。

【アクセス】
〒930-1377
富山県中新川郡立山町横江6-1

称名滝(しょうみょうだき)

称名滝(しょうみょうだき)
日本一の落差350m、一度は見たい迫力満点の滝「称名滝」。水しぶきを上げながら豪快に流れ落ちる光景は、日本の音風景100選にも選ばれています。専用駐車場から遊歩道を歩いて約30分、雪解けの春、緑の美しい夏、紅葉の秋、四季折々の風景を楽しむことができる富山の絶景スポットです。

 

冬季は閉鎖しているのでご注意を。滝に近い場所では水しぶきで濡れるのでレインコートやタオルがあると便利です。

 

【アクセス】

〒930-1406

富山県中新川郡立山町芦峅寺

話題の人気グルメや観光スポットでもっと富山を楽しもう!

今回は氷見市と立山町についてご紹介しましたが、富山県にはまだまだ魅力的なグルメや観光スポットがあります。富山県へ訪れる際にはぜひ参考にしてみてください。随時情報発信していきます。

 

富山に住みたい・暮らしたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。

当サイトでは、お部屋探しから契約完了までオンラインで完結するサービスを提供しています。

来店不要、ご自宅でお部屋探しができるので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

↓↓ご予約はコチラから↓↓

オンライン接客を活用して自宅でお部屋探し